デジタルパアツ☆ゲーム実況

YouTubeでゲーム実況を配信しているデジタルパアツという2人チームのTamです💖ここではゲームのお話から実況の裏話まで、色々な事を綴っていきます⭐️

ハマる❗️マルチTPSシューター☆ローグカンパニー

さんごきげんいかがでしょうか❓

デジタルパアツのTamです💖

 

今日は私達が最近どハマりしている、

Rogue Company(ローグカンパニー)というゲームについてお話したいと思います。

f:id:DigitalParts_Tam:20200804114142j:plain

『Paradins(パラディンズ)』などで知られるHi-Rez Studiosが販売するこのゲーム、

今はまだベータテスト版で有料なのですが、近いうちに基本プレイ無料になるとの事❗️

私達は待ちきれず買っちゃいましたが、悩んでいる方は無料になるまで待つのもアリかと思います👍

 

どんなゲームなのか早く知りたい‼️実際に観てみたい‼️というせっかちなアナタはコチラから確認してみてね🎶

⬇︎⬇︎⬇︎

https://youtu.be/M3v_4Z61Blg

 

さて、気になるゲームの内容はというと、

ローグカンパニーは4対4の、TPS視点型マルチプレイシューターで、現在2つのゲームモードがあります。

(後に2vs2のモード等も実装予定みたいです)

 

どちらのモードも使用するキャラクターを選択した後、キャッシュを使って武器やガジェット、パークを購入してバトロワ感満載に飛行機から飛び出します❗️

f:id:DigitalParts_Tam:20200804114057j:plain

1️⃣デモリッション

f:id:DigitalParts_Tam:20200804093418j:plain

攻撃側と防衛側に分かれて対戦。

 

勝利条件

🔴攻撃側

自チーム4人の内ランダムで爆弾を持つ人が選ばれる。

選ばれた人はマップのA地点orB地点に爆弾を設置。

敵を全滅させる爆弾を解除されなければ勝利。

 

🔴防衛側

時間内に爆弾を解除、もしくは設置させないようにすると勝利。

⚠️敵を全滅させても爆弾が爆発してしまうと敗北になるので注意!

 

🔴途中攻守交代となり、7ラウンド先勝したチームの勝利。

 

感想

爆弾設置係に任命されるとプレッシャー(私だけかもw

リスポーン出来ないのですぐ死んじゃう(私だけかもw

仲間が戦ってくれている間に、こっそり爆弾を仕掛けるのが面白い。

2️⃣【ストライクアウト】

f:id:DigitalParts_Tam:20200804101807j:plain

4対4で戦う。

勝利条件

マップのA・B・C・何れかの地点を制圧し、守りきったチームの勝利。

チーム共有の12枚のチケットを持っており、リスポーンする毎に減っていく。

チケットが無くなればリスポーン出来なくなる。

敵を全滅させなくても制圧し続ければOK❗️

 

感想

リスポーン出来るので、デモリッションよりも気軽に死ねる感じ(おぃw

爆弾設置係に任命される事もないのでプレッシャーも軽く、

初心者さんは先にこちらのモードで遊ぶのが良いかも。

私はこちらのモードの方が好きかな💖

 

遊んでみたいけど対人戦は怖いなって方も、チュートリアルや、ボット相手の練習モードもあるので大丈夫ですよ👌

私みたいなド下手でも、それなりにやれますw

まだ日本人プレイヤーが少なく、北アジア(東京)サーバーではマッチングしにくいようですが、

アメリカサーバーでは割とサクサクプレイ出来るので、気になっている方は是非遊んでみて下さいね⭐️

またローグカンパニーについての情報なども書いていくので、少しでも参考になれば嬉しいです❣️

(初心者さん向けですがw)

最後に・・・

私達の配信では参加型もやってるので、良ければ参加して一緒に練習して下さい🎶⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

チャンネル登録もぜひぜひお願いします💖

⬇︎⬇︎⬇︎

https://www.youtube.com/c/digitalparts

f:id:DigitalParts_Tam:20200804120821j:plain